CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
1967〜1970
1967〜1970 (JUGEMレビュー »)
ザ・ビートルズ, ジョン・レノン, ポール・マッカートニー
RECOMMEND
1962〜1966
1962〜1966 (JUGEMレビュー »)
ザ・ビートルズ, ジョン・レノン, ポール・マッカートニー
RECOMMEND
<< バンドくみたひ。。。 | main | ヽ(´ー`)ノフッ やっぱな。  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
正統派になりました ROCKでネ!
俺はですね、とにかく小さいコロ(3歳くらい)からめちゃくちゃロックを
きいてたんです。

詳しくないけどとにかく、小さいコロなにか感じるものがあったのでしょうかw

そのころは、ビートルズとかストーンズとかエアロスミスとかツェッペリンとかとにかく有名なのを
親にウザがられるくらい聞いてたんです。
で、一時期ロックをあまり聞かなくなり(5歳〜6歳にかけて)
クラシックにヤケにはまり、リチャードクレイダーマンばかり聞いてました。

まぁ、違う刺激がほしかったんでしょうか。
そして、小学校にあがり年齢も上がっていくうちに再びROCKな風が
吹いてきました。

もう、とまりません。台風以上のヤバイ風が。。。

で、小6。インターネットがつかえるようになってから
無銘なロックアーティストを知るようになりディープなほう。
覆面かぶってたりだとかシャウトしすぎ とか
ライブでかならずけが人が出るとかソッチ系をヘッドバンキングをしながら
毎日のように聞いてました。

そして、中一。(現在)
その気がまだのこっていて何気なくきいていますが、
なにかクセっけがあるなぁと思い込む。。

現代ロックはクセがおおいとおもう。
それが良さなんだけど やっぱり一部に強烈なファンがいて
あとは、あんまり好きじゃないとかどうでもいい とかそういうかんじ。

で、それじゃ なんか自分自身になんか変な感じ「胃もたれ」 みたいなw

じゃあ、なんだ。 ってなるわけです。
そこで、クセものからフラット(平っぽい)なロックまで色々きいてたんです

そしたら
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ってものがでてきました。
LIV です。
押尾学 です。

激しいです。
でも、ぐっちゃぐっちゃしてません。
ストレートに太い って表現が似合うんじゃないかと
勝手な思い込みですがw

いろんなロックをとにかく聴いて見なきゃわかりません。
俺だってまだROCKの世界でほんの一部な世界しかみてません。

地球で言う日本の東京の品川区 並の世界です。

でも、LIVには何か隠れていると思います。

で、なにか昔のロックにあるんじゃねぇの? って考えました。
そしたら、あったんです。

ビートルズです。
ビートルズはとにかくストレートなかんじがします。
LIVよりは細いような感じ。でも十分に太い。
根もと もしっかりしていてすごいっす。

いまのところ、聞きなれたビートルズのほうがやっぱりいいかもしれません。
でも、LIVをもっと知っていくとLIV風が強く吹き付けるかもしれません。

正統派ってのはなんかひねくれたところがなく
ストレートさがあると感じたからです。

飽き って言葉が似合わないもの(?)
基本形(?)
そんな意味で(意味っつうかフィーリングに頼った)ストレートって使ってます。

ROCKはFEEL です(藁)
| 普通の日記 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:27 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://black-freeman.jugem.jp/trackback/46
トラックバック